over50marathoner’s blog

食と農への関心事。試行錯誤しながら手作りしてます。パン作り・自家製酵母・野菜栽培

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビデオ紹介】自然が残る公園でお手軽トレイルランニング

トレイルランニング 整備されたハイキングコースに始まり、上級者になると岩や木々の根で覆われているようなゴツゴツした山中に分け入って走るイメージを持っているトレイルランニングですが、マラソンを主戦場にしていても夏場のトレーニングとして取り入れ…

【潜入実録】再開!よこはま月例マラソン

よこはま月例マラソン 毎月第3日曜日の午前開催で今回473回という月例マラソン大会の『老舗』とも言える本大会。詳細はこちらのリンク先を参照願います。↓ yokogetsu.jimdofree.com 過去に台風で1回だけしか中止にならなかった大会でも、今回のコロナ禍には…

【コース紹介ビデオ】坂道トレーニングに打って付けの街 横浜

坂道の多い街 横浜 横浜の街の印象 一般的に『横浜』というと 中華街 山下公園・港の見える丘公園 みなとみらい 関内・洋館の街並 といった、いち早く海外からの拠点となったこともあり、港に面した平坦な街のイメージ。 ただ、実際のところ横浜市は小高い丘…

【オンラインマラソン】動き始めたバーチャルマラソン大会

with コロナ時代のマラソン大会 緊急事態宣言解除!でも、マラソン大会は。。。 6月から全国的に緊急事態宣言解除後の移動制限なども徐々に解除され、また、イベント開催も行われるようになってきましたが、秋以降のマラソン大会は未だ開催の知らせを耳にし…

【Vlogにチャレンジ】ランニングしながら撮影するには?

流行りのVlog コロナ禍の自粛期間にソーシャルディスタンスを保つということで何かとネット画像がもてはやされていた気がします。SNSにしてもtwitterからInstagramへと移っていったように文字から静止画、そして動画へと情報量が多いものへと移っていくのは…

【雨天・暑さ対策】スピンバイクでおうちトレーニング始めました。 

梅雨時、夏の暑さ・・ランニングにはキツイ季節のトレーニング ランナーは年中走る? 梅雨時から夏の間は、ランナーにとってはトレーニングするにはキツイ季節ですよね。 ランニングのトレーニングとしては走ることが一番効果的などと言われていますが、この…