over50marathoner’s blog

食と農への関心事。試行錯誤しながら手作りしてます。パン作り・自家製酵母・野菜栽培

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【シューズレビュー】Saucony Endorphin Speed 第二弾:少し長い距離を走ってみました。

意外といけそうな気がした第一印象 暑い日が続きますが、ランニング続けていますか!? まだまだ35℃超の日々ではありますが、最低気温は30℃を下回り、なんとか走る気力を振り絞っています。 このところシューズレビューを書いていますが、丁度自分のシュ…

【ビデオ撮影】灼熱のよこはま月例マラソン withコロナ時代のマラソン大会

よこはま月例マラソン 毎月第三日曜日の午前中に新横浜駅前公園(横浜アリーナ裏)をスタート地点としの鶴見川堤防をコースとなっているマラソン大会です。コロナ禍の中、3月から6月まで中断してましたが、緊急事態宣言解除に伴い7月から再開しました。 over…

【コロナ感染&熱中症対策】時間と場所と装備で対応してランニング

コロナ禍に加え、熱中症 連日、暑い日が続きます。毎年この時期は、熱中症で搬送されるという報道がたくさん聞かれます。今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大も衰えるところを知らずといった感じですが、この暑い最中、マスクを着けてのランニングは耐…

【シューズレビュー】Nike ZoomFly3 厚底シューズの定番 第3世代ZoomFlyの進化は?

厚底シューズの定番の座 前回に続き、シューズレビューです。 今回は、ランナーの皆さんなら知らない人はいないといっても過言ではないNike ZoomFlyシリーズの 『Nike ZoomFly 3』です。 つい先日まで、その先代のZoomFly FlyKnit2を履いていたのですが、走…

【シューズレビュー】Saucony Endorphin Speed ナイロンプレート入り厚底シューズ

厚底シューズ時代到来!? 連日の暑さの中、皆さん走ってますか? 流石にこの酷暑の中では、よほどの対策を打たないと熱中症で倒れてしまいますね。 無理をなさらずにトレーニングを続けましょう。 Nike一強時代の終焉か? NikeのVaporFlyやAlphaFlyの登場で…

【真夏のランニング】暑さの中で走るために揃えるグッズ

梅雨明けしてすぐに酷暑 今年は7月いっぱい梅雨で連日の雨で気温も上がらずの日々でしたが、8月に入り梅雨明けするや否や、連日30℃超えの酷暑。カラダが暑さに順応していけませんよね。 更に連日報告される新型コロナウイルス感染者数の拡大状況は外で走るの…

東京マラソンエントリー

8月といえば東京マラソンの抽選エントリー開始 今年は梅雨の期間が長く、関東では7月は雨が降らなかった日がなかったのでは?と思えるような天候でした。 それに加えて新型コロナウイルス感染症の感染者数が再度増大してきて、いつ身の回りに及んでくるかと…